2023年3月14日(火)東京・赤坂にて、<事例で学ぶ、パワハラ相談対応・調査・処分の法的留意点>セミナーを開催いたします。
各種ハラスメントに会社としてどのように応対すべきかは、労働環境における心理的安全性を保つのみならず、会社のレピュテーションや業績にも直結する、重要な業務です。
ですが、実際にハラスメントが生じてしまった際の応対や、そもそもの予防については、厚生労働省が作成しているパワハラ対応マニュアルだけではなかなか学びを得ることが難しく、知見豊富な専門家から、事例を通じて学びを得るのが効率的です。
そこでこの度、人事労務対応の実績が豊富な、弁護士法人ほくと総合法律事務所 金子恭介弁護士にご登壇いただき、これまでに各種団体の講演で約1000名が受講して好評だった「パワハラ相談対応に関するケーススタディー」を本セミナー向けにブラッシュアップしていただき、詳しく解説いただきます。
また、第二部では、企業内弁護士として活躍されている、NISSHA株式会社 法務部兼人事部マネージャー 小西絢子弁護士、弊社 リーガルデータ事業部長 森田 善明も含めて、パワハラに関する内部通報について、社内各部署と連携し、外部弁護士・フォレンジック業者の助言を得ながら、事実関係を調査して処分等を行うまでのプロセスを、パネルディスカッション形式でお届けします。
後日のアーカイブ配信はございませんので、ぜひ会場にご来場ください。